旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ねばりっこヽ(*´Д`*)ノ

f:id:syunsaicyaka:20150228164455j:plain

過日、友人からいただいた鳥取特産の「ねばりっこ」

長芋といえば、北海道産や青森産をよく見かけますが、鳥取産の「ねばりっこ」は

粘りがすごいっ!!!   凄すぎるー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

もはや長芋ではありません。

なんと!!!お箸で切り分けることが出来ます━Σ(゚Д゚;)━

長芋の香りも強く、凄く美味しい~\(^ ^)/

すりおろして、わさび醤油でシンプルに味わうのが超おすすめ♪

友人に感謝♪感謝♪

すっかり「ねばりっこ」ファンになっちゃいました(*^ワ^*)