旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

手前味噌♪(*^ー゜)v

f:id:syunsaicyaka:20150308234855j:plain

我が家の自家製、手前味噌ですo(^◇^)o

約一年熟成させたものです。どんなお味に仕上がっているのかな~♪

時間が経つにつれて発酵もすすみ、味や色の変化を楽しめます。一日一食は、この味噌でお味噌汁を作ります。

たかが味噌汁、されど味噌汁。手間ひまかけた手作り味噌で、今日も贅沢なオリジナル味噌汁を作りますよ~(*`∪´*)ゞ

 

<味噌>

世界に誇る日本の伝統発酵食品ヾ(・∀・)ゞ

調味料にとどまらず、実は貴重な蛋白質源。大豆蛋白がアミノ酸にまでに分解されているので旨みもあり消化吸収も抜群です!

保存食としても大変優れていますよ~♪