旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

「おからコロッケ?」

f:id:syunsaicyaka:20150312201934j:plain
今日は、夕ご飯にコロッケ?を作りました。
じゃが芋が無かったので、「おからのコロッケ?」です(笑)

<材料>
*おから
*卵
*玉ねぎ
*セイタン(植物性タンパク)・・なくてもよい
*片栗粉
*油
*塩、コショウ
*焼き油

分量は適当で!!!勘を働かせましょう(笑)

コロッケといっても、パン粉をつけて揚げていませんww
パン粉がなかったので・・・><
なので本日のメニューは、「おからコロッケ?」です(笑)

おからのコロッケって想像出来ますか?!
それが、上記の材料を適当に混ぜるだけでめちゃくちゃ簡単に出来ちゃうのです♪
食感もお味もコロッケです。パサパサなんかしませんよ♪
これでパン粉をつけて油で揚げれば文句なしの「おからコロッケ」だったのにな~
(o´_`o)
今度は、パーフェクトな「おからコロッケ」を作りまぁす \(^◇^)/