旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

甦る切れ味\(^ ^)/ ストトーン

f:id:syunsaicyaka:20150323190141j:plain

包丁の切れ味、悪くなっていませんか?

家庭用の包丁研ぎ器でお手入れしているはずなのに。。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

最近、切れないな~なぁんて思っていませんか?

そんな時は!!!

プロに頼むのが一番です o(^◇^)o 

 

「月2回、刃物研ぎ屋さんがやってくるー」という情報をききつけて

早速、包丁を研いでもらいました (v^ー°)ヤッター

結構お高いのかな~?と思いきや!!!

なんと!驚きの!良心低価格設定でした (≧○≦)

文化包丁 300円、ペティナイフ 200円 也

こんなにリーズナブルでよろしいのでしょうか~ (><) 

嬉しいけれど、あまりにお安いので申し訳ない気持ちもしますmm

 

とにかく 「研ぎ俊」さんのお陰で包丁の切れ味が甦りました!

感動、感謝、感激でーすv(≧∀≦)v

これからも どうぞ宜しくお願い致します o(´▽`*)/