旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

つくしんぼ♪ 美味しんぼ♪

f:id:syunsaicyaka:20150324191447j:plain

つくしのお料理つくりました♪

美味し~いO(≧∇≦)O 

つくしの苦味をとろ~り玉子が優しく包み込んで、めちゃめちゃ美味しいです!

昔から、つくし料理といえば、我が家ではコレですb

もっと食べたいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

来週も土筆を採りに行こうかな(マジで)

この時期しか食べられないなんて・・・ほんと贅沢料理ですね♥(*´ω`*)

 

<我が家のつくしんぼ料理>

*つくし

*醤油

*みりん

*水

*卵

  ☆分量は適当で♪  勘を働かせましょう(笑)

 

[つくしの下処理]

①つくしのハカマをとる(挫折しないで♡)

②水洗いする

③1~2分さっと茹でる

 

それでは、春ならではの味覚を存分にお楽しみくださぁい*(人´∀`*)*