旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

無花果フィナンシェ ^ω^

f:id:syunsaicyaka:20150326154948j:plain閑谷学校

本日のおやつは、「閑谷学校」という名の無花果フィナンシェです♪

先日、閑谷学校に行ったときに買った、店員さん一押しのお菓子です。

「お茶にも珈琲にも合いますよ♡ 私は一番コレが好き♡」

とオススメしてくれましたmm

期待できそうですね~♪

 

このお菓子「福井堂」さんという地元の和菓子屋さんが作っているようです。

原材料は・・・卵白、砂糖、バター、無花果、小麦粉、アーモンドプードル

珍しく、マーガリンも添加物も入っていませんよ [二重丸]

真心こめて真面目に作られているお菓子ですねぇ [はなまる]

 

さてさて、それではお味は

しっとりしてきめが細かくて、無花果のプチプチ感がアクセントとなって、イケてまーす!甘さもちょうどイイ感じ!

素材の良さも感じますO(≧∇≦)bb

日持ちもするし、言うこと無し。こういうお土産求めてました

今度、閑谷学校にいったら絶対買います!

 

「福井堂」さん、気に入ったのでインターネットで検索してみたら、ネットショップもしているようです。結構人気みたいです。納得です

私もおススメしま~す

 

閑谷学校シリーズ!ブログタイトル「春のおでかけ」「このトンネルすごいんです!!!」にひきつづきの「無花果フィナンシェ」でした。

もう少しだけつづくかも。。。 ?(・ω・`)

それでは・・・(○´ω`○)ノ**SeeYou*