旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、出雲へ行く! その① 

f:id:syunsaicyaka:20150329220227j:plain拝殿

 

つい先日、春の陽気に誘われて岡山から出雲へ行ってきました!

出雲といえば!・・・「出雲大社」と蕎麦ははずせませんね~^ω^ 

出雲大社」といえば!・・・縁結びの神様ですね~♪

なので幸縁を祈願いたしまーす(^ω^)v

 

まずは、「出雲大社」を参拝しました。

そして、せっかくなのでご祈祷をしていただくことに。。

何度も「出雲大社」には来ているのですがご祈祷してもらうのは今回が初めて

どんなご祈祷なのか興味深々でのぞみましたmm

厳かな雰囲気の中ご祈祷をうけ、ご祈祷のあとでお札とお神酒をいただきます。

そして、なんと、なんと、なんとー O(≧∇≦)O 

遷宮したばかりの本殿が鎮座する門の中へ

どうぞどうぞと、通していただきました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

きゃ~ラッキー こんなこっとってあるのかな?

祈祷には正式参拝もついてくるのかな?  期間限定サービス?

何はともあれ、嬉しい予想外の展開でした!!!

 

出雲大社をぐる~り堪能した後は。。。

出雲大社からすぐの所にある、隠れパワースポット「命主社」へ

ここで見逃してならないのは

「命主社」の後方にある、ビックリするほど大きな巨岩です。

ここまで来たら、巨岩のところまで行ってみましょう。

古代イワクラ信仰の場所であったことは一目瞭然です。

是非、分かる人はこの巨岩からメッセージを受け取ってくださいね♡

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150329220045j:plain

さてさて、お次はお待ちかねの昼食でーす♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

地元で口コミランキング堂々1位の 「羽根屋」さんへ

もうお腹ペコペコで、しっかり食べたかったので。。

割子蕎麦定食を注文しました♡

割子蕎麦、炊き込みご飯、しじみの味噌汁、薬味、それに蕎麦湯がついてきます。

ランキングってどうなの?っておもっていませんか?

地元ランキングは信頼できますね~♡

ランキングは大いに活用しましょう(笑)

お蕎麦たいへん美味しゅうございました♥(人´∀`*)

今回、出雲文化伝承館内にある「羽根屋」さんにお邪魔したのですが、

美しい日本庭園を見ながらゆっくりとお食事できます。

車で行くなら、ここはオススメ♡

駐車場も広いですよ!

 

ではでは、今日はこのへんでmm

「旬菜茶菓、出雲へ行く!シリーズ」、次回へつづく・・

それでは・・・(○´ω`○)ノ**SeeYou*