旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

タイムトリップしよう   ヾ(≧∪≦*)ノ〃 [岡山城]

f:id:syunsaicyaka:20150407155846j:plain岡山城

初めてお駕籠に乗ってみましたよ~^^

どうせ乗り心地悪いんだろうなぁー( ̄э ̄)=3  

なぁんて思いながら(笑)

でもでも、実際乗ってみたら・・・

以外や以外!結構乗り心地が良かったのです~^^

肘当てもついてるし、足伸ばせるし(長身の人は無理かも)、

座布団もほど良くクッションあるしb

昔の乗り物だからといってあなどってはいけませんね(反省mm)

 

f:id:syunsaicyaka:20150407155904j:plain

岡山城(烏城)

外壁が黒いので烏城とも呼ばれます。

かつては、屋根瓦には金箔がはられて、キンピカ☆ピカピカ☆だったそうです!!

現在の岡山城はエレベーター、喫茶店、売店なども入って、超近代的なつくりになっています(笑)

私が訪れたときは、お駕籠に乗れたり、

火縄銃を持てたり(でかくて重い5キロぐらい?!)

お姫様の衣装体験などもしていましたよ♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150411163637j:plainf:id:syunsaicyaka:20150411163619j:plain

戦国武将になるコーナー♡      内掛けとカツラでお姫様体験コーナー♡

 

あ~♪今日も楽しかった~\(^ ^)/♪♪♪