旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

倉敷ほうじ茶 de ほっこりティータイム♪

f:id:syunsaicyaka:20150412220119j:plainレトロな焙じ機

 思わず足を止めずにはいられない

今日はそんな魅惑のほうじ茶をご紹介~ヽ(^○^)/

あま~い香り、香ばしい香り、レトロな焙じ機・・・・♪

 

お茶を買うつもりなんてこれっぽちも無かったのに・・・

コレが運命の出会いというものでしょうか

気がついたら焙じ機の前に立っていました(笑)

鮮やかなグリーンのお茶がほうじ茶となって出てきます。

そして、勧められるままに茎茶をお味見*(人´∀`*)*

人生初、炒り立てのほうじ茶を食べる幸せ~♡

めっちゃ得した気分♪♪♪

 

このほうじ茶!なんと!なんと!なんとー!

日本茶AWARD 2014」というお茶の品評会の
香りの部門で、プラチナ賞を受賞していま~す!

どおりでね o(^∀^*)o

このお茶屋さんの前で何も感じなかったとしたら・・・・

それはマスクをしていたか、鼻風邪をひいていたとしか考えられません(笑)

 

そんなこんなで、ほうじ茶購入♪

さっそくお家でほうじ茶を淹れてティータイムしましたmm

f:id:syunsaicyaka:20150413160215j:plain   f:id:syunsaicyaka:20150413180147j:plain

 

緑茶を思わす爽やかな香りとすっきりした苦味にほうじ茶のあま~い香りとまろやかな旨み、香ばしい香りも重なって、味わい深く香り高い極上ほうじ茶に仕上がってます♪

これがプラチナほうじ茶の品格なのですね~♥(人´∀`*)*

最高のものというのは、ほかのものとは何かがチョッと違います

「つねき茶舗」さん♪これからも美味しいほうじ茶を作り続けてくださいねmm