旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

すずめ と 春の野菜 ♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150427052452j:plain

「むらすずめ」と干菓子♡

 

倉敷本通りにある木本戎堂(きもとえびすどう)さんの「むらすずめ」と干菓子をいただきました~mm

やったー^^v

 

「むらすずめ」は倉敷を代表する銘菓のひとつです。

その愛らしい形と色から、群がる雀をイメージして「むらすずめ」が誕生しました!

わー♡ 雀に見えてきた、見えてきたー♡

かわいいな~♥(人´∀`*)

 

また、こちら木本戎堂さんは干菓子の豊富なお店でも知られています。

この干菓子をご覧くださいmm

竹の子にワラビ、つくし、ソラマメの形をしていますよ~♪

春の旬菜ですね♡

素朴な姿がかわいい~♥(人´∀`*)

 

すずめと旬菜、見ているだけで心和む和菓子です♪

じ~っと眺めていたい♡^ω^♡

なぁーんてね^^

食べないわけないですねー(笑)

 

先ずは、すずめちゃんからパクリ!!!

すずめ、うっま~v(⌒o⌒)v

きめ細かいクレープ生地に、ほど良い甘さのつぶ餡が包まれて美味し~い♡

木本戎堂さんの「むらすずめ」、なかなか手に入らないかもしれませんが、おすすめです!

倉敷にお越しの際は、ぜひ木本戎堂さんの「むらすずめ」をどうぞ♪