旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

きのうの料理ヾ(´∀`*)かまどさんでソラマメご飯♪

f:id:syunsaicyaka:20150512170932j:plain

ソラマメご飯♪

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

今日の「きのうの料理」のお時間です mm

 

今日は旬のソラマメを使った

ソラマメご飯をご紹介しま~すヽ(´∀`*)

 

<材料>

いたってシンプル。ソラマメと

油揚げ昆布それに塩と酒だけです^^

 

f:id:syunsaicyaka:20150512170956j:plain

before♪ 

 

f:id:syunsaicyaka:20150512170942j:plain

after♪

 

(・_・)! あの~茶菓さん。新聞紙が逆さまになっていてとっても気になりま す。

 

^^ えっ?気が付いたぁ?

   さすが~すごいすごいー*^ワ^*) パチパチ

           気になるようだったら逆立ちして見るといいよb

   逆さまになのは新聞紙じゃなくて写真なの

   そろそろ、スマホのカメラの使い方を勉強しなきゃね(笑)

 

( ̄Д ̄);=3 はぁ ?

 

<作り方>

①ソラマメを鞘から取り出す。

②①を塩水で色よく茹でる。

③茹でたソラマメの薄皮をむく。

④油揚げを小さく刻む。

⑤お米と油揚げ、昆布、調味料を加えてご飯を炊く。

⑥ご飯が炊き上がったら、③のソラマメを加えて

ふんわり混ぜて、は~い出来上がり♡

 

^^ いつものように分量は適当で♪

   お料理は勘を働らかせましょうね♪

 

^^ 勘が働くようになったら、しめたものです!!!

   いいかげんなのに好い加減の美味しいお料理を

   作れるようになります♪

 

(・_・)? ふう~ん??  

    ホンとにそれでいいのかな(‐”‐;)??

 

(´∀`*)今日の「きのうの料理」はいかがでしたか?

簡単なお料理なのでぜひ作ってみてくださいね~^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆