旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

きのうの料理♪ ヤングコーンパスタ☆~今が旬!~

 

f:id:syunsaicyaka:20150513071716j:plain

ヤングコーンパスタ♪

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

今日の「きのうの料理」のお時間です mm

 

今日は、旬のヤングコーンを使った

ヤングコーンパスタをご紹介しまーす

 

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150513071837j:plain

before♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150513071814j:plain

 after♪

 

(・_・)! 茶菓さん。これがヤングコーンですか?!

ずいぶん大きいコーンなのに中身は小さいですね!!!

 

^^ そうなの♪ 上の写真を見るとよく分かるわよね

右側に写っているのが皮をむいたものなのよ♪

めっちゃ、小さいね♪

 

それでは!ちょこっとお勉強ヽ(´∀`*)

 

(´∀`*)ヤングコーン(ベビーコーン)は、普通のとうもろこしの実が大きくなる前に採ったものです 。一株のトウモロコシには、2,3個の実がつきますが、立派な実をつけさせるために1つを残して摘果します。摘果されたものがヤングコーンなのです。

 

(・_・) ふう~んmm・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

ということは、普通のとうもろこしはアダルトコーンというわけですね。。

 

[ヤングコーンパスタ♪]~今が旬~

 

<材料>

パスタ、ヤングコーン、

アスパラ、椎茸、きゃべつ、あさり、

唐辛子、塩、オリーブ油

 

^^ いつものように分量は適当で♪

お料理は勘を働らかせましょうね♪

そろそろ勘が働くようになったかな^ω^

  

[本日のポイント!]ヾ(´∀`*)

 

旬の食材ばかりを使ったまさに今が旬パスタです。

 

ヤングコーンはさっと茹でてから使いましょう。

普通のコーンを使うとアダルトコーンパスタになるので注意しましょう!

 

( ̄ー ̄); 。。

 

(´∀`*)今日の「きのうの料理」はいかがでしたか?

ヤングコーン、アスパラ、椎茸、きゃべつ、あさり

全て、旬の食材ばかりを使った今が旬パスタですよ!

簡単なお料理なのでぜひ作ってみてくださいね~^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆