旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

お抹茶豆乳プリン♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150516190142j:plain

お抹茶豆乳プリン♪

 

今日は、5月のスイーツ教室で作る、

お抹茶豆乳プリンを試作しました~^^b

 

(´∀`*)どうですか?美味しそうに見えるかな?

5月2日は八十八夜でした。

八十八夜といえば!!!

♪夏も近づく八十八夜~♪♪♪。。。。。。。♪

 

誰もがきいたことのある曲ですよねっ♪

この日から新茶の摘み取りが開始されるそうですよ。

 

(・_・) ふう~んmm

 

^^そんなこんなで

5月のスイーツメニューは

*抹茶のチーズケーキ♡

*お抹茶豆乳プリン♡

に決定~!ダブルでお抹茶スイーツです^^

お抹茶好きにはたまらないですよ♡

 

今回試作のお抹茶豆乳プリンは、

乳製品や卵、白砂糖を使わず、

寒天と葛粉を使ってプリンのような食感に仕上げていますb

プリンのうえには小倉ソースを流しました

やっぱり抹茶と小倉は合いますね~♡

 

それでは!皆さまこのへんでmm

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.~.:♪・*.:☆

 

*お陰をもちまして、5月のスイーツ教室は満席となりましたmm

ありがとうございましたmm