旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

岡山ピラミッド!!!熊山遺跡!

f:id:syunsaicyaka:20150522001000j:plain

今日は、料理ブログとはまったく関係のない内容です。

ご興味があればご覧くださいね^^

 

今日ご紹介するのは、岡山県人でも知る人は少ない

熊山遺跡です!

 そうです!

岡山にもピラミッドがあったのです!!!

ご存知ですか??知りませんよね^^

 私もチョッと前まで知りませんでしたmm

 

このお写真見て下さい!光があふれていますよ♪

とても居心地のよい場所だったので、

たぶん強力なパワースポットとだとおもわれます!

まあ、ピラミッドがあるところですからね♪

 

この遺跡と同様のものがタジキスタン中央アジア)にあり

そこはゾロアスター教が盛んだったようです。

そこの仏塔遺跡と非常に似ているみたいです。

ということは、古代の人々が聖地をもとめて

長い旅路の果てにたどりついた所が

日本だったということですね~b

 

タジキスタン人さま、お疲れ様でしたmm

 

f:id:syunsaicyaka:20150522001350j:plain

樹齢1000年の杉の木♪

何気にありますが、とっても素敵な木です!

 

f:id:syunsaicyaka:20150522001243j:plain

熊山神社♪

 

いつまでも、たたずんで居たい!そう思わせてくれる居心地のよい

神社です^^v

子ども達も遊んでいました^ω^

子供好きな神様がいらっしゃるのかな^^