旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

お昼のごはん♪*♪*♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150531213007j:plain

お昼のパン♪ ならぬ、お昼のごはん♪

 

産直市場の帰りに実家によってお昼ご飯をごちそうになりました^^

 

<お昼のごはん♪>

*じゃこご飯

*かぶと紫タマネギのサラダ

*玉どうふ

 

^^ホントは、味噌汁も作りたかったようですが

時間がなかったので、割愛♡

いいの、いいの♪作ってもらえるだけで♡

ありがとう♡♡♡(ハート3つ!)

 

<おやつ♪>産直市場で買ったもの

*みたらし団子

*草もち

写真は割愛♡

どちらも手づくりで美味しかったです♪

「おはぎの丹波屋」のお味に似てました~^^b(関西人にはわかるかな)

 

☆じゃこご飯

しょうゆと昆布とお塩で炊いたご飯に、たっぷりのジャコとゴマを混ぜ込んで、更にゴマ、ジャコ、青しそ、梅干しをトッピングしたご飯です♪

想像通り美味しいです♡^ω^♡

おかわりしました^^v

 

f:id:syunsaicyaka:20150601190749j:plain

 

☆かぶと紫タマネギのサラダ

フレンチドレッシングで和えたさっぱり爽やかなサラダです♪

かぶの葉と紫タマネギ、どちらも独特の風味がありますが意外とマッチしていていい感じです♡

 

☆玉どうふ

玉豆腐は豆乳に凝固剤を加え、固まりかけた柔らかい部分をすくって作る丸い豆腐です。きめ細かく滑らかなのどごしです♡

これ!岡山県総社市の名産らしいです!!!

他のところには本当に無いの???

写真撮り忘れたー><

 

ごちそうさまでした!!!