旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

茶ーピー3分間クッキング♪*♪*♪ 簡単!おつまみ春巻き♪

f:id:syunsaicyaka:20150606014806j:plain

簡単!おつまみ春巻き♪

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

 

タラララッタッター♪タラララッタッター♪

タラララッタッタッター♪タララララー♪

タララ・・・・・・・・・・♪♪♪リズムよく~

 

「茶ーピー3分間クッキング♪」のお時間ですmm

 

(´∀`*)今日は「簡単!おつまみ春巻き♪」を

ご紹介しま~す!

 

あと一品、困ったな~と思ったときに超オススメ!

お酒のあてにも^^!

3分間で出来るカップラーメンのように簡単です♡

「本当に3分間で作れるのかな?」なぁんて

考えてはダメですよ(笑)

 

f:id:syunsaicyaka:20150606014657j:plain

中身はこんな感じ♡

 

[簡単!おつまみ春巻き♪ミニ]

 

<材料>

春巻きの皮、ちくわ、青じそ、とろけるスライスチーズ、焼き油

タレ:ポン酢、からし

 

[作り方]

①春巻きの皮を三角形になるように半分に切る。

②竹輪を縦半分にきり長さも半分にする。

③スライスチーズを1/4に切る。

④三角形になった底辺側に、青じそ、ちくわ、チーズの順にのせて包む。

⑤フライパンで揚げ焼きする。

 

[本日のポイント!]ヾ(´∀`*)

 

おつまみ春巻きはミニサイズ!で作るのがオススメです!!!

(・_・)?ふう~ん? どうしてかな?  

^^どうしてなのかな~♪ミニサイズの方が美味しいの♡

何回も作った茶菓が言うのですから間違いありませんmm

 

チーズはとろけるものを使って下さい♡

よくばって、チーズを沢山入れると美味しさ半減します!

コレ、本当!くれぐれもご注意ください!!!

(・_・)ふう~ん mm* チーズ好きなのに

・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

 

(´∀`*)今日の「茶ーピー3分間クッキング♪」

はいかがでしたか?

簡単なお料理なのでぜひ作ってみて下さいね^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆