旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

きのうの料理ヽ(´∀`*) 豆乳コーンシチュー♪

f:id:syunsaicyaka:20150608195601j:plain

豆乳コーンシチュー♪

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

今日の「きのうの料理」のお時間です mm

 

今日はスイートなコーンを使った

豆乳コーンシチューをご紹介しま~すヽ(´∀`*)

 

<^^茶菓んち♪の昨日の材料♪>

コーン、玉ねぎ、人参、シメジ、かぼちゃ、

冷凍かき、ブロッコリーの芯(お家にある物でOK♪)

塩、コショウ、豆乳、米粉、炒め油

 

分量は適当で♪お料理は勘を働かせましょうね^ω^

 

読者の皆さまは、そろそろ勘が働いてきた頃ではないでしょうか?

えっ?!まだ作れない?!

作れないという人は、今からでも大丈夫♡

毎日台所に立つことから始めましょうね^^

 

(・_・III) 茶菓さん。。ホントーに適当すぎてレシピ書けないんだね

 

(*゚∀゚)えぇーっ? そうくる~?!

 

ヽ(´∀`* 汗)それでは~!

今日お料理のポイントー!!!

 

[ココが大事!]

シチューの素は必要ありません!

野菜を炒め、水と豆乳を加えてじ~っくり煮込みます。

塩、コショウで味をととのえ、

水溶き米粉でとろみをつければ

はい♡出来あがり♡^ω^♡

 

^^ 以上です。何かここまででご質問がありますか?

何でも、聞いてくださいmm

 

(・_・) コンソメとか入れてないのに美味しくできますか?

 

^^ はい♪ 野菜の旨みと牡蠣をいれているので

とっても美味しく出来ますよ♪コーンの甘味とかぼちゃの甘味

キノコのお出汁もいい仕事してくれます!

私はお肉はほとんど食べることはないけれど、

鶏肉なんかも合いそうですね^^b

 

(・_・) ふう~んmm・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

 

(´∀`*)今日の「きのうの料理」はいかがでしたか?

ちょっぴり肌寒い日には、陽だまりのようにあったかい

豆乳コーンシチューを作ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは!今日はこのへんで^^

次回をどうぞお楽しみに~☆

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆