旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

今まで「ありがとう」。 そして「さようなら」。

皆さま、こんにちは!旬菜茶菓ですmm

長い間、お留守をしてゴメンナサイm(_ _*)m

今日このブログに戻ってきたのは、

どうしても伝えたい事があったから。。。

 

今まで「ありがとう」。

  そして「さようなら」。

 

この言葉に全ての思いが詰まっています。

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150616133406j:plain

 元祖ボール♪

 

関西人お馴染み、あの元祖ボール

なんとー・・・・ヽ(゚ロ゚;)

店頭からなくなってしましました(TωT)

めっちゃショックです (´;ω;`)ウッ  

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150616133354j:plain

 

社長さまが大病のためとか。。。

引き継ぐ方はいらっしゃらなかったのでしょうか??

とっても残念です (TωT)

 

あるのが当たり前だったお菓子♡

小さい頃から食べてきたお菓子♡

昭和の味がまた一つ失われます (TωT)

 

私がレジに元祖ボールを置いたとき・・

昭和を生きた店主が思わず口にした一言

 

「本当にさみしいね~」

 

私が大騒ぎしながら ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/うそー

スマホで元祖ボールを激写していたのを

こっそり見ていたのでしょうか・・・

もう、工場は稼動していなく今は在庫のみとか

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150619091950j:plain

 最後の元祖ボール♪

 

原材料は、もち米、小麦粉、砂糖、植物油、食塩のみ

このシンプルさがとってもイイ♪

まさに、昭和を代表するお菓子です♡

茶色の部分はかなりボリボリとした歯ごたえがあり、

白い部分はさくさくしています。甘辛味が特徴♪

茶色と白の組み合わせが、女の子のような

パンダのような素朴でかわいいお菓子♡

 

パッケージ裏にはこう書いています!

 

関西に、この味あり。

 

この味を関西以外の方々に!!

 

ビール、ウィスキーの

   おつまみにも最適です。

 

 

今更ですが、ものすごく微力ですが・・・

ブログを通じて多くの方々に元祖ボールの魅力を

知っていただけたら幸いですm(_ _*)m

 

関西おやつ文化をになってきた元祖ボール!!!

 

今まで「ありがとう」。 

   そして「さようなら」。

 

今晩はしみじみと、

ビールのお供に元祖ボールを

いただきたいと思います ヾ(;ω;)Bye