旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

スイーツ教室 in KUROCAFE 6月  

f:id:syunsaicyaka:20150618204545j:plain

クリームチーズあんぱん♪

 

6月のスイーツ教室で作るクリームチーズあんぱんを試作しました♪

久々のパン作りにちょっとドキドキ

6月のスイーツ教室ではサラダピザと

クリームチーズあんぱんをを作ります

どちらも私が好きなパン♪

 

 

クリームチーズとあんこを一緒にしたら美味しいだろうな~

という思いつきで誕生したパン

これが、大当たり!!!

自慢レシピのひとつです^^

お店で探してみたけど売ってないので

売って欲しいという人もでたぐらい(笑)

 

甘いあんこにチョッとしょっぱいクリームチーズが

日本人の味覚に合うのかな~(皆ではありませんmm)

 

白神酵母を使って発酵させた生地に

クリームチーズとあんこを包んでいます

このパンは、焼き立てホカホカより

冷めた頃が食べごろです♪

何なら次の日のほうがとっても美味しいのです

前の日にいっぱい焼いてお友達に配ったら・・

きっと喜んでもらえるようなパンです

 

 

<チョっことお知らせ♪>

 

*6月のスイーツ教室は満席

*7月のスイーツ教室の日程はまだ決まっていませんmm

*7月はマクロビ教室を総社市でスタートします。7月12日

 

 

 

それでは!ちょこっと宣伝(^ω^)

 

カフェインレスコーヒー専門店「KUROCAFE」で

5月のお抹茶スイーツ教室のリクエストがあり

前回と同じ内容で7月急遽開催することになりましたmm

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150527201951j:plain f:id:syunsaicyaka:20150520182205j:plain

menu: 抹茶のチーズケーキ&お抹茶豆乳ぷりん

日程  : 7月2日(木)

時間  : 10時半~13時

場所  : KUROCAFE店舗

定員  : 5名

受講料 : 1500円+ドリンク代

         *お持ち帰り付き

講師  : 旬菜茶菓(管理栄養士、マクロビ講師)

 

申込み・問合せ

      KUROCAFE

      ℡ 086-245-8822

      岡山市北区中仙道1-4-18

      アカチャンホンポの隣

      *火曜日定休

 

よろしくお願いします^^