旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

茶-ピー3分間クッキング♪*♪*♪ とっさの納豆どんぶり^ω^

f:id:syunsaicyaka:20150710135643j:plain

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

本日は、納豆の日ということで

id:trick-specさんの企画した納豆レシピ祭りに

勝手に飛び入り参加しています(笑)  

 

(´∀`*) 本日のご紹介メニューは

納豆を使った「とっさの納豆どんぶり♪」です♪

レシピ祭りに参加するために、家にあるもので

急遽、納豆を使ったお昼ご飯を作りました

「安い!早い!ヘルシー!」が売りです(笑)

もちろん、美味しいです!!!

 

このお料理は本当に3分間で出来るので

ストップウォッチで時間を計る事をオススメします(笑)

三分以上かかる方は、手際がわるいと自覚しましょう^^

 

<材料>

ご飯、納豆、しそ、天かす、みょうが、

実山椒の佃煮、濃縮タイプのつゆ

 

分量は適度で♪お料理は勘を働かせましょうね^^

 

[作り方]

①シソとミョウガは千切りにする。

②ご飯に、天かす、納豆、シソ、ミョウガ、実山椒の佃煮をのせる。

③濃縮タイプのつゆをかける。

 

はい♪とっても簡単でしょ♡^ω^♡

3分間でできたかな?

 

この丼、とっても美味しいんですよ^^

まあ納豆と実山椒は、「納豆レシピ祭り♪」を意識して

今回初めて加えてみました。

大正解でしたmm

納豆と山椒が合うというのは、

handdripさんに教えてもらいましたmm

 

絶妙なお味の、とっても美味しい簡単どんぶりなので

是非ぜひ作ってみてくださ~い(´∀`*)

この夏やみつきになること、間違いなしです!