旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

いろり茶屋 萬久 でお昼のランチ♪*♪*♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150714185041j:plain

昨日は、「いろり茶屋 萬久」でお昼のお食事会♪

古民家を改修して作られた、趣のあるお店です

 

食べたランチはこちら↓

f:id:syunsaicyaka:20150714184952j:plain

えっ?!なになに~???

最初に運ばれてきたのは巾着です

何が入っているのでしょうね??

巾着を開いてみましょう♪

 

それでは!オープン♪

開け~巾着!

f:id:syunsaicyaka:20150714185027j:plain f:id:syunsaicyaka:20150714185009j:plain

おお~!茶碗蒸しではありませんか!!!

 

小さなボウルに入っています(笑)

巾着包みの茶碗蒸し、嬉しいですね~

これだけで、お話が盛り上がるというものです^^

遊び心と、温かいものを温かく食べて欲しいと言う

おもてなしの心が表れていますね♪

 

お次に運ばれてきたのはコチラ↓

f:id:syunsaicyaka:20150714184936j:plain

大きなお膳です♪

二食分ぐらいある食事の量です

天ぷらは揚げたてアツアツのサクサク

大きな海老の天ぷらだって

2尾も隠れているんです^ω^

 

あれっ!?お蕎麦が器から飛び出してます

乱暴な店員さんですね>< もうっ!!!

なぁんて(笑)

斜めに立て掛けた、すだれ のような物の上に

お蕎麦をのっけてます♪

 

因みにご飯は、白ご飯、炊き込みご飯、散らし寿司、

巻き寿司の4種類からお好きなご飯を選べます♪

 

これに、野菜サラダとお味噌汁がつきます。

写真は割愛

凄いサービスですね!!!

このボリュームランチでお値段、1380円

とってもリーズナブルですヾ( ̄0 ̄; )ノ

運ばれてくるたび、何回

「凄~い!」を連呼したことか(笑)

たぶん店内で一番賑やかなテーブルだったかも・・・

 

これで終わりではありません!!!

なんと!食後のデザートもつきますよ

アイス珈琲、ホット珈琲、ぜんざい、

名物?!焼き饅頭からお好きなものを一つ選べます

 

ここは、やっぱり名物?!焼き饅頭に^^b

とっても美味しいです♪

たっぷり入ったあんこがポッテリと柔らかい

焼き立てのおまんじゅうが出てきます。

もう、これ以上食べれない!お腹いっぱ~い!

と思いましたが・・・

食べちゃいました(・ω・;)

やっぱり、デザートは別腹?!

 

もう、ホントにはちきれそうです><

家に帰るやいなや爆睡ー○Oo。ΖZzz

食べすぎはいけませんね

 

夜になってもお腹すきません

なので、夕ご飯は抜きましたmm

 

 

何だか旅行にきている気分でした^^

楽しいおしゃべりと、美味しいご飯

とっても楽しかったです♪