旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

気分はグリーン&グリーン お昼のパン♪ mai mai

f:id:syunsaicyaka:20150724205451j:plain

抹茶のベーグル&ジェノベーゼフォカッチャ

 

ジェノベーゼフォカッチャが食べたくなって

久しぶりに「mai mai」さんに行きました

 

お目当てのジェノベーゼフォカッチャと

新製品、抹茶のベーグルを買いました

 

あら~どちらも グリーンですね

グリーンは安らぎ、癒しの色ですよね^^

 

そういえば!「グリーングリーン」という

歌もありました♪ 知ってる?

 

       ♪ある日パパと二人で語り合った ~

            この世に生きる喜びそして悲しみの事を~♪

 

greeeen

 

あとね、

「グリーンは意外とどんな色とも似合うんですよ」

って服屋の女の子が教えてくれました。

「色とりどりのお花には、緑の葉っぱと茎がつきもの

綺麗ですよね」って教えてくれました。

なるほどね

 

そういえば、丸と三角!

 

 パン一つ買うにしても色々なことが思い浮かんで

楽しませてくれるものです

 

さてさて、肝心のお味は?!

先ずは、フォカッチャから・・・・

ふんわりもっちもっちの生地とジェノベーゼソースが

ほどよくマッチして、やっぱり美味しいです~

これは、やみつきになりますね

 

抹茶ベーグルはどうでしょう?!

おお~これはまた、むっちりモチモチ

今までにないムッチムッチ感です!!!

抹茶生地に甘い大納言とさつま芋が入っています

抹茶の爽やかな苦味に甘味のアクセントがいい感じ

このベーグル好きだな~♪

 

これは当分、このグリーンセットで決まりですね

 

 

↓↓↓ こちらの記事もご覧ください^^ 

syunsaicyaka.hatenablog.com