旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

シェフのスイーツ教室 in KUROCAFE ♪

f:id:syunsaicyaka:20150729225507j:plain

白桃とヨーグルトのパンナコッタ&2種類のガレット・サブレ

 

昨日、カフェインレス珈琲専門店「KUROCAFE」で

シェフのスイーツ教室が開催されました^ω^

私も、生徒+サポート役で参加させていただきましたよ♪

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150729225515j:plain

皆さまメモをとりながら、シェフのデモンストレーションを

食い入るように見つめています (*ΦωΦ*) 

見ているだけで惚れ惚れするような無駄の無い美しい手さばき、

さすがです~!!!♡(人´∀`*)*♡

 

今回のスイーツのコンセプトは

簡単!夏のおもてなしスイーツ♪

 

*白桃とヨーグルトのパンナコッタ

*ガレット・サブレ

*ガレット・サブレ・オ・ショコラ

 

の3品を作りました♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150729225601j:plain

完成品♪

 

美味しそうでしょ~♡

見た目も美しく、この季節にピッタリの

おもてなしスイーツです!!!

 

ヨーグルトを使ったパンナコッタの上には、白桃と

ラズベリージェラートがのっかっています

時間がたつにつれてジェラートが溶け出して

ソースのお味と色の変化も楽しめるようになっています♪

考えられていますよね~

 

ガレット・サブレはサクサクで

濃厚なお味が珈琲にとってもよく合います

2種類あるのも嬉しいですね♡

 

大好評だった、シェフのスイーツ教室♪

早くも、次回を計画中 d(^^*) 

お申込みはお早めに!!!

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150729225525j:plain

 和やかな、ひととき^^ 

皆さま♡お疲れさまでしたmm