旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

美味しいパン♪   ~パン・ドゥ・タカ~

久々に感動するパン屋さんに出会いましたー

激うまです~(≧∇≦*)〃

前々から美味しいと噂には聞いてはいたのですが

想像以上!!!めっちゃ美味しいです~

 

美味しいと噂を聞いてから数ヶ月、

なかなか行くことにはならなかったのですが

一昨日、パン・ドゥ・タカの「パンを楽しむ会♪」に参加した

同級生はじーが 

もう、めちゃくちゃ美味しい!!!!と大絶賛して

パン・ドゥ・タカの素晴しさを熱く熱く語るものですから

好奇心旺盛な私としては

スルーするわけにはまいりません!!!

早速、次の日にパン・ドゥ・タカさんへ行ってきました

早っ(笑)

 

オススメベスト3 byはじー

 

1.クロワッサン

2.あんバターフランス

3.ロデヴ(土日限定)

 

クロワッサンもあんバターフランスも私のだ~い好きなパン!!!

これはもう、行くしかないですよね^^

私、つねづね美味しいパン屋さんは

クロワッサンを食べればわかる!と思っています

オススメがクロワッサンとは!期待が膨らみます~♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150731124008j:plain

クロワッサン♡

 

はじーが美味しいクロワッサンの見分け方と食べ方も

熱~く語ってくれました

せっかくなので読者の皆さまにこっそり教えちゃいます♡

 

美味しいクロワッサンの食べ方

1.トースターを1分半、空焼きする

2.クロワッサンをアルミホイルに包む

3.トースターで1分半、加熱する

 

これは、是非ぜひ覚えていて下さい!!!

めっちゃ美味しかったです♡

 

美味しいクロワッサンの見分け方

クロワッサンを半分にカットしてみましょう♪

f:id:syunsaicyaka:20150731123848j:plain

クロワッサンの切り口断面図

 

切り口が蜂の巣状になっていればハナマルです

どうですか?たぶんハナマルだと思うのですが

他のクロワッサンをカットして

マジマジと見たことが無いので全然わかりません(笑)

 

ちなみにこのクロワッサン朝11時に買いに行ったというのに

最後の一個でした。超ラッキー!!!ついてる~♡

 

さてさて、肝心のお味は?

めちゃめちゃ美味しいです~感動のお味です!!!

「う~、美味し」を何度つぶやいたことか

本当に美味しいときは他の言葉は出てこないものなのですね

今まで食べたクロワッサンで一番美味しかったです

美味しい食べ方を実践したのも良かったのかもしれません

 

続きまして、私の大好きなあんバターフランス

f:id:syunsaicyaka:20150731123953j:plain

あんバターフランス♡

 

まん丸でハンバーガーと同じ大きさです

決してミニではありません(笑)

 

やはり、美味しいですmm

外はパリッとガシッと中身はもっちりと

フランスパン自体美味しいのですが、

あんこも絶妙なゆるさと甘味、たっぷりはさんだ四葉バターと

お口の中で融合して・・・

「う~、美味し「う~ん、美味しい」「う~ん、美味しい」

 

ロデヴは土日限定ということで、今回は購入できませんでした

他にも色々買いましたが今回は割愛♡

またいつの日にかご紹介したいと思います

(^∀^)ノ~~ じゃあね~