旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ブルームーン 天と地の夜景

f:id:syunsaicyaka:20150802143857j:plain

ブルームーン

 

先日のブルームーンです。

夜景モードで撮影してみましたが

スマホでは限界があるようです(´・ω・`) 残念~;;

実際は、雲ひとつかからず、くっきりと見えて

まん丸なお月さまがクラクラするほど眩しくって

とってもキレイでした゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

お月様の右下に見える青い光は・・・!?

UFOです!!!

なぁんていうのはウソで(笑)

スマホ撮影しようとしたら何故か青い光が

スマホの中についてきました

何故なんでしょうね???

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150802144053j:plain

倉敷水島コンビナートの夜景

 

二週間ほどまえのこと、

あまりに続く連日の暑さに昼間の外出は控え

岡山で最も有名な夜景を見にいきました

24時間眠らない、水島コンビナートの夜景です

夜景をみるのは久しぶりです♪

 

鷲羽山から下を見下ろすと人工的な光がランダムに広がっています

キレイといえば、キレイ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

24時間消えることが無い光

チョッと悲しいような気もします

騒がしく、眠らない場所

人間が生きている場所

そんなことを考えましたmm

 

帰り道、高速道路から打ち上げ花火が見えました

どーん!どーん!と音まできこえてきそうでした

色取り取りの花火がとっても綺麗でした

9時を過ぎていたので、最後の連発花火でしょう

何処の花火大会かな?

得した気分になりました♪

夏の花火大会はやっぱりいいものですね♪

暑さも忘れさせてくれます^^

 

家に着き、

空を見上げると満天の星でした

天の空高く、小さな光が優しく光っていました

夜空は何処までも広がって、

静かで吸い込まれそうな気がしました

心の中もシーンと静まりました

 

天の夜景と地の夜景、

暗く静かな世界と明るく賑やかな世界

天地人、何事もバランスが大事ですね。