旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、至福のジェラートを買いに!ジェラテリア一休へ♪ ~2015夏~

 

夏です!ジェラートの季節です!

またまた、至福のジェラートを買いに倉敷美観地区にある

ジェラテリア一休さんに行ってきました~♪

はてなブログ繋がりです^^

 

f:id:syunsaicyaka:20150804184729j:plain

注文したのはコチラ!

 

すみません。もっともっと美味しそうだったのに

色がとんでしまい、残念なことになっています

 

今回チョイスしたのは!

ピンクグレープフルーツと清水白桃ミルク!!!

 

解りにくいのですがピンクグレープフルーツの上に

清水白桃ミルクを盛っています

 

グレープフルーツと桃!!!

はい。私の好きなフルーツです^^

 

さて、お味はどうでしょう?

先ずは、清水白桃ミルクから

「めっちゃ!美味し~い」♡^ω^♡

クリーミーでミルキーなミルクジェラート

白桃のとろける甘味と香りがよく合っています♪

この絶妙で上品なおいしさは何処でも食べられる

ジェラートではありません♪

一休さんは、素材の味と旬をとても大切にされています。

 

それではピンクグレープフルーツのお味は?

「おぉ~!!!めちゃうま~!」♥(人´∀`*)*

グレープフルーツのお味が前面に出ています!

爽やかな苦味とすっきりとした甘味♪

グレープフルーツ好きの私としてはたまりません

果肉の色がそのまま出ていて

サーモンピンクの綺麗な色がとっても美しいんです

残った果肉のツブツブも色のアクセントになっています

見て嬉しい食べて嬉しいピンクグレープフルーツ

 

感動しながらゆっくり味わっていると

ジェラテリア一休さん

なんと!!!お取置きジェラート

奥から出してきてくれました~

えぇ~そんなそんな・・・

嬉しいです^^

前日に「茶菓がまた、お店におじゃましま~す(^-^*)/」と

来店予告をしていたのでオススメジェラート

取り置いてくれていたのです~(v^ー°) ヤッタネ

 

は~い出てきたのは

一休さん一押し!!!清水白桃シャーベット

わ~い 感激~ 来店予告しておいて良かった~^^

 

f:id:syunsaicyaka:20150804175109j:plain

清水白桃ミルクと清水白桃シャーベット♪(食べさし画像で申し訳ございません;)

 

「白桃ミルクと白桃シャーベット、どうぞ食べ比べてみて下さい」

一休さん

「それではいただきま~す♪」

 

んんっ  これはっ! 

桃好きにはたまらない美味しさ~(>ω<*)ノノ

めちゃめちゃ美味しいです~ 

まさしく桃です!桃なんです! 

贅沢なジェラートやみつきになります

こんなジェラートが年中食べられたら・・

だけど桃は旬のこの時期しか食べることはできません

岡山が誇る白桃を贅沢に使ったジェラート

たいへん美味しゅうございました

 

ちなみに、桃のジェラートとピンクグレープフルーツは

一休さんオススメベスト3に入っています

そう!それほどのお味なのです

私も来年あたりはジェラートをさらに食べまくり(笑)

おすすめジェラートランキングを発表できたらと思います

 

とっても美味しいジェラート♪ご馳走様でしたmm

 

f:id:syunsaicyaka:20150804174952j:plain

ジェラテリア 一休 (id:gelateria19)