旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ココナッツミルクケーキ♪

お久しぶりです♪こんにちはー^^

今日は朝からツクツクボウシが鳴いていましたよ♪

ツクツクボーシ、ツクツクボーシ・・・

この声を聴くと、もう夏も終わりなんだなあと感じます

涼しくなるのは嬉しいけれど・・・

ちょっと寂しいような気もしますねぇ (´・ェ・`*)

 

f:id:syunsaicyaka:20150818184716j:plain

ココナッツミルクケーキ♪

 

この前、ココナッツミルクを使ってケーキを焼きました^^

乳製品、卵、白砂糖は使っていません。

なのに、しっとり、ふんわ~り、

お口に広がるココナッツミルクの香りがとってもいいです!

りんご果汁とレモンのおかげで、爽やかミルキーな

美味しいケーキが焼けましたよ♪