旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

岡山ニューピオーネ♪*♪*♪ と愉快なおかやまフルーツマスコットキャラクター♡

f:id:syunsaicyaka:20150901135657j:plain

ニューピオーネ♪

 

この時期、いろんな種類のぶどうが出回りますが、

マスカットとならんで人気なのがピオーネです

 

先日、産直市場に行ってゲットしてきました

物凄くしっかりした房で粒も大きくって美味しそうでしょう^^

思わず買っちゃいました♪

甘味も強く、酸味もしっかりしています

さすが、人気のピオーネです!!!

美味しい~♥(人´∀`*)*

マスカットもいいけどやっぱりピオーネもイケる!!!

お味がまた全然ちがうんですよね~

先日のマスカットが一番好き♡宣言は保留でお願いします(笑)

 

そうそう、今日はJA全農おかやまの

可愛いマスコットキャラクターをご紹介します♪ 

 

 

 ピオーにゃ

 はじめまして!私「ピオーにゃ」です!

おかやまニューピオーネの宣伝活動をしているニャン

めざせスーパーモデル ピオーにゃ!

あのね、岡山のピオーネの生産量は全国一位なんよー!

でーれー美味しいから食べてみてねっ♪

 

せっかくなのでお友達もご紹介するニャン!

 

ピオーにゃ

はじめまして!「はっぴーち」です!

岡山の桃の宣伝活動をしています!!!

 

めざせスーパーモデル ピオーにゃ!

 

岡山の桃はもんげー美味しいよ

まあいっぺん食べてみられ~♪

それじゃあ、よろしく!!!

 

マスキャット

宣伝部長マスキャット MUSCAT

皆さん、はじめまして♪

僕、「マスキャット」です!

大好きなマスカットを宣伝しているニャー♪

 

今年もマスカットの季節の始まりだニャー!

マスカット、美味しいよー!!

どんだけ美味しいかは食べてみニャーわからんよ^^

 

 

KUROCAFEのマスコットキャラクター

くろカフェ マスコットキャラクター

ぼく?!「ちびぐるみ(クロッティ)」です。

フルーツマスコットキャラクターじゃあありません。

KUROCAFEのカフェインレス珈琲の宣伝をしています♪

僕たち似ていると思いませんか???

だってね、デザイナーさんが一緒なんです!^^

デザイナーはKUROCAFEの店長?の、はじーなんです!

なので、「ピオーにゃ」「はっぴーち」「マスキャット」と僕

お友達でーす♡

 

「ピオーにゃ」「はっぴーち」「マスキャット」には

キャラクター缶バッチもあって、ガチャガチャもできます(笑)

 

^^はい。という訳で・・・

茶菓は久しぶりにガチャガチャをしてみました~(笑)

出てきたのはコチラ↓↓↓

f:id:syunsaicyaka:20150901211705j:plain

「ピオーにゃ」のLOVE♡LOVE 缶バッチでした~^^;

どこにつけよっかなー。(*^▽^*;)ゞ

ホントは「はっぴーち」ねらいだったんですけどね(・ε・`*) ...

「ピオーにゃ」に気に入られたみたい (・´ェ`・)