旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

台風すぎて思うこと(_ _*)

お久しぶりです♪

 

台風18号がもたらした豪雨は予想以上に

各地に被害をもたらしました。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

被害に遭われた皆さま、心からお見舞い申し上げます。

 

私が住んでいる地域では台風の影響はなかったのですが

私はここ2日間久しぶりの風邪で寝込んでいました。

鼻水はでるし、体中は痛いし、食事も食べられないし

息苦しいし・・・何もせず、ずっと寝てました^^;

 

そんな時、今回の台風のニュースをみて

ふと思いました。

年々、威力を増す自然災害

自然はどうしてしまったの???

でも、変わったのは自然だけではありません

10年前、20年前にくらべて皆さんが見慣れていた

周りの景色はかわってきてはいませんか?

自然と人間うまく共存できているでしょうか。

答えはNOです。

私たちは自然を破壊しすぎました。

地球もそろそろ限界だよって言っていますmm

 

私の身体も悲鳴をあげました^^;

思い当たること・・・あります(笑)

ここ一週間ぐらい前から なんとな~く

嫌な予感はありました^^

予感的中!

微かな喉の痛みに始まり

突然のくしゃみ

そこからはもうお手上げ><

進行が早かったです(涙)

 

食欲もなかったので、ここぞとばかりにプチデトックス

一日目は、食事なし

二日目は、玄米のお粥、梅干のみ

三日目、鼻水も止まり元気になりました^^

 

秋に向けて久々にデトックスしたいなあ♪

という思いはあったのですが

まさかこんなかたちで実行することになるなんてぇ;;

 

何事もバランスが大切ですね♪

私たちの身体のことも

国のことも

地球のことも

宇宙のことも

規模は変われど同じことです

何事もほどほどに!限界だけを超えてはダメです

ひとたびバランスを崩すと後が大変です

もしも起こってしまったら・・・・

お手上げ状態にならないように祈るばかりです(_ _*)