旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

さつま芋餡のクレープ包み♪ ~マクロビスイーツ~秋

f:id:syunsaicyaka:20150918171433j:plain

皆さまこんにちは^^

 

お芋が美味しい季節ですね~♪

焼き芋、ふかし芋、スイートポテト、大学芋

芋ようかん、芋けんぴ、お芋の天ぷら・・・

ちょっと考えただけでも・・・

さつま芋を使ったおやつは色々ありますね~^^

 

さつま芋には食物繊維とビタミンCが豊富に含まれます。

さつま芋に含まれるビタミンCはりんごの10倍以上!

加熱しても壊れにくいという特徴を持っています♡

嬉しいですね~♥(人´∀`*)*

黄色と紫のカラーも可愛いし♡

便秘解消、お肌ピカピカ☆

女性に人気なのもうなずけます♡

 

皆さまー!さつま芋、ぜひ食べましょう!!!

 

そこで考えたのが

「さつま芋餡のクレープ包み♪」

 

薄力粉(米粉でもOK♪)と片栗粉、てんさい糖、お塩と豆乳で

クレープを作ります。

 

それから、さつま芋と塩、レーズンでさつま芋餡を作ります。

甘さが足りなければてんさい糖をチョっぴり足して下さいmm

 

クレープにさつま芋餡を包めば

美味しい「さつま芋餡のクレープ包み♪」が完成~♪

もちもちのクレープ生地とレーズンの酸味、

まったり甘いさつま芋餡とよく合います♪

 

気が付いたら4つも食べちゃってましたー><

もっといけそうだったけど、ガマンガマン!

食欲の秋、食べすぎには気を付けましょう^^