旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

思い出のザッハトルテ♪ ~エルパンドール~

お久しぶりです!!

ここのところ心落ち着かず??

約一週間ぶりのブログ更新となりましたー(´□`川)ゝ

皆さまはお変わりないでしょうか?

 

昨日の「中秋の名月♪」ご覧になりましたか?

くっきりと輝くお月様の周りにゴールドの輝き

ブルーやピンクの光がゆらめいてとっても美しくみえました

今日は一年でお月様が一番大きく見える「スーパームーン!」

今日が本当の満月♪♪♪

今夜のお月様も見逃せませんね*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*

 

先日のこと、思い出の「ザッハトルテ♪」を食べに

倉敷にある「エルパンドール♪」というお店に行きました♪

f:id:syunsaicyaka:20150920224907j:plain

エルパンドールといえばザッハトルテ

ザッハトルテといえばエルパンドール!

というくらい、私はここのザッハトルテが好き♡

久々に食べましたが、やはり美味しかった

 

ザッハトルテはザッハホテルの創立者フランツ・ザッハによって

作られたことからこの名前がついたウイーンのチョコレートケーキ

 

エルパンドールは、このザッハホテルの技法を出来るだけ

忠実に守り、こだわりを持って作っています

 

20年くらい前にここで出会ったザッハトルテ

そのときの感動そのままのお味

伝統を感じる重厚で力強いチョコレートケーキ

一口一口に重みがあります!!!

杏ジャムのほどよい酸味がこれまた絶妙

濃厚な無糖の生クリームと一緒にいただくともう絶品

思い出の味だからというだけでなく本当に文句なく

美味しい♥(*´。`*)

 

f:id:syunsaicyaka:20150920224810j:plain

思い出のザッハトルテ

 

f:id:syunsaicyaka:20150920224811j:plain

 

久々に訪れたエルパンドールで一つの出会いがありました

このかわいくて絵になるニャンコちゃんです~♡

f:id:syunsaicyaka:20150920225035j:plain

 

お店の外から、お店の中をじーっと覗っています

なんだか、ニャンコちゃんに観察されてる気分

 

最初、お店のニャンコちゃんかな?と思ったのですが

野良ちゃんみたいです^^

いつも遊びに?くるそうです(笑)

ニャンコちゃんもエルパンドールが好きなのかな?

私と一緒だね~^^