旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

激旨~! パンのミミピザトースト!~ホマレ姉さんとryoさんに感謝!!!~

f:id:syunsaicyaka:20150918065108j:plain

  パンのミミピザトースト♪

 

遠近ochi_cochiのryoさんのブログを見て、

パンのミミピザトーストを作りました^^

激旨ですー!!!

 

パンのミミピザトースト♪

 

<材料> 

「王様のみみはパンのミミ?」、トマトケチャップ、

ピザ用チーズ、玉ネギ、パプリカ・・以上

 

「王様のみみはパンのミミ?」って何ー???と

思った方はコチラ↓↓↓をご覧下さいmm

f:id:syunsaicyaka:20150918065123j:plain

はい^^ パンのミミです♡

商品のネーミングと素朴なパッケージがなんとも可愛いでしょ♪

岡山の某スーパーに売っているとの情報を

ryoさんに教えてもらい

早速ブログを読んだ次の日

「王様のみみはパンのミミ?」を

買いに走りましたー(笑い)

こんな時は自分でもビックリするほどフットワークの軽い私^^

 

ryoさんのブログ↓↓↓

ochi-cochi.hatenablog.com

 

<作り方>

①、パンのミミにトマトケチャップを塗る。

②、ピザ用チーズをのっける。

③、スライスした玉ネギをのっける。

④、彩りよくパプリカをのっける。

⑤、オーブントースターでパンが少し焦げる位焼く。

(7、8分かな?)

 

 

元祖!パンの耳ピザトースト

ホマレ姉さんの『新タマネギのパンの耳ピザトースト』の

詳しい作り方、材料は

ホマレ姉さんのブログに載っています!

元々は、レッドオニオンやニンニクや唐辛子を使った

オシャレ~なピザなのです^^

レッドパプリカのアイディアはryoさん♪

 

 ホマレ姉さんのブログ↓↓↓

www.homarecipe.com

 

今回作ったみみピザは、

レッドオニオンの代わりにフツーの玉ネギ

辛いのはチョッと苦手~><

ニンニクはチョッと困るかな?

といった方にピッタリの庶民派ピザに仕上がっております^^

 

それにしても、何て美味しいピザなんだろ~(>ω<*)ノノ

シンプルな材料で、ものすごく簡単に作れて

リーズナブルで、めちゃくちゃ美味しい!!!

サックサックのパイを食べているような感じなんです!

これはもう、ピザの新ジャンルですね^^b

パンのミミが一気に好きになっちゃいました♡

 

ホマレ姉さん、ryoさん、

美味しいレシピをありがとうヽ(*´∪`*)ノ