旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

スイーツ教室 in KUROCAFE 10月 リクエストにお答えして♪  「オレンジとレモンのタルト♪」

f:id:syunsaicyaka:20151020075534j:plain

ご無沙汰していますー!

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたー><

ブログに訪問してくださる有難~い読者さま♡

本当にありがとうございます!!!

これからもぼちぼち投稿していきますので

ヨロシクお願いしますn^^n

 

先日、カフェインレス珈琲専門店の「KUROCAFE」で

スイーツ教室を開催しました^^

仲良しママさま4人と2歳のかわい~い男の子♪

それから新米ママさまと6ヶ月のかわい~い赤ちゃん(♂)が

参加してくれました^^v

 

メニューは、以前教室で大好評だった

「オレンジとレモンのタルト♪」

小麦粉もバターも使わずに、おからを使って

超美味しい驚きのタルトが出来るんですー♡(>ω<*)♡

簡単!ヘルシー!美味しい!グルテンフリーのタルトです♪

 

f:id:syunsaicyaka:20151020075554j:plain

アップするとこんな感じ♪

おからなのにパサパサ感もなくってシット~リ♡^ω^♡

まるでチーズケーキのようなケーキ!

今回の教室でも大人気でした~♡

ど~もど~も (*^o^*)ゞ

手前はブルーベリーのタルト♪同じ要領で作っています

 

上からかけた葛のナパージュも大好評♡

トロプルンな葛ゼリーがフィリングと相性バッチリ♡

華やかさも演出してくれます

 

 

次回のスイーツ教室は10月28日に開催します!

メニューは旬の食材を使ったマクロビスイーツ、

「さつま芋と林檎のタルト♪」です^^

お楽しみに~♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150522002729j:plain