旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ゲイロードでインドランチを食べる*♪*♪*♪

この前、神戸市立博物館に行ったとき

博物館のすぐ近くにある

ゲイロード」というインド料理店で食事をした♪

 

ゲイロード??

ゲイ道??

そんな考えが浮かぶのは・・・

私だけではないはず^^;

全くそんなお店ではないので(どんなお店?)

インドではゲイロードという言葉にどんな意味が

あるのかな?・・・?(‐”‐;) ?

なあんて、ちょっと気になった(笑)

因みにスタッフは男性オンリー^ω^?(深い意味ありません

 

私、カレー、ラーメン、うどん、にぎり鮨は

外食の方が断然美味しいと思う!

ていうか、家と外食では別物の気がする(笑)

インド人が作るカレーが好き♡

ナンも好き♡

チャイも好き♡

なので、ときどきインド人が作るインド料理が

食べたくなる^ω^

 

f:id:syunsaicyaka:20151204134126j:plain f:id:syunsaicyaka:20151204134110j:plain

f:id:syunsaicyaka:20151204134056j:plain f:id:syunsaicyaka:20151204134040j:plain

スタッフおすすめのベジタブルランチ♪

化学調味料など一切使っていないらしい

ナンは食べ放題♡

お味も私好み♡

付け合せプレートもいろんなお味が楽しめる♪

オクラとじゃが芋のスパイス炒め、クミンがきいて

美味しいな~♪

インドのカレーは最高だな~♡と思ってしまう

また、神戸市立博物館に来たときには

このお店に来よう^^v

 

お土産に、レトルトカレー5個セットを購入

このレトルトカレー、工場で作らないで

普通に厨房で作ったものをレトルトにするらしい

いいお土産が買えた^^(ちょっと重かったけどね;)

 

帰りに大丸によって、

バームクーヘンの切り売りと

「ママがえらんだ元町ケーキ」の

クッキーを購入♡

以前、ヨガメイトから

「ここの、クッキーが一番好き♡」

と教えてもらってから、私も一番好きになった♡

何ともいえない深い味わいで本当に美味しい

どこがどう違うのか?・・・不思議^^

他にも美味しいクッキーはいろいろあるはずだけど・・・

 

 

せっかくなので、ゲイロードをぐぐってみた^^b

 

大辞林 第三版の解説

ゲイロード【Gaylord】

体操競技の鉄棒演技で,前方抱え込み宙返り懸垂。
 
ゲイロード【Gaylord】
体操の鉄棒で、バーを越えながら行う前方抱え込み宙返り懸垂。◇アメリカのミッチェル・ゲイロードが1981年に披露した技。また、バーを越えながら行う後方屈身2回宙返りひねり懸垂を「ゲイロード2」という。

 ーコトバンクからー

 

 ふ~ん、ますます謎は深まる(笑)

 

おまけ

☆問題!

インドカレー食べてインドカレー♪」

この意味がわかるかな?^^

 

☆ヒント

インドカレー食べていんどかれ~♪」

平仮名のいんどかれ~の部分が岡山弁になっています。

 

☆答え

インドカレー食べて(家に)帰りなさ~い♪」

 

旬菜茶菓のブログ読者さまならわかったかな?

ちっとも分からなかった方はコチラをご覧下さい↓(笑)

syunsaicyaka.hatenablog.com