旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

冬の素敵な贈り物♪

f:id:syunsaicyaka:20151209135151j:plain

先日、愛媛の親戚からみかんが届きました♡

 

送り状の品名の欄には「みかん」と書かれていて

その横には、愛媛県イメージアップキャラクターの

「みきゃん」が描かれていました(笑)

 

80歳近い親戚が描いてくれたんだなぁ思うと

みきゃんがとっても可愛く思えて

思わず笑っちゃいました(o´∀`o)

 

箱の中にはお手紙も入っていました♡

お手紙には・・・

 

「前略

我が家で採れたみかんです。

お恥かしい品ですが

無農薬で育てました。

皆様で召し上がって下さい。

          早々」

と書かれていました。

 

f:id:syunsaicyaka:20151209135200j:plain

コチラが送られてきた、完熟もぎたてみかん↑↑

 

お庭に植えた、たった一本の

所々枯れかけた古いみかんの木に

今年初めて、鈴なりの実がついたそうです

今まで、沢山の実を付けたことがなかったので

不思議だとおっしゃっていました

 

そんな珍しいみかんを

わざわざ送っていただいて

凄く嬉しかったです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

早速お味見してみたら

とってもとっても甘くて美味しいみかんでした♡

 

心温まる素敵な贈り物をいただきました(*´∀`)ノ~☆アリガトー