旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

はしりすぎ*(^ω^@)

f:id:syunsaicyaka:20150226110303j:plain

[はしりすぎ]っていったって、走りすぎている訳ではありません(笑)

先日、姉から竹の子をもらいました

[はしり]とは、出始め食材や初物のこと。

食材の出回る時期によって「はしり」、「旬」、「名残(なごり)」と言い分けるようです。

にしても、こんな季節に竹の子とは!めちゃ、驚きました ∑(゚ω゚ノ)ノ

もう、春なんですねぇ♪

どんなお料理作ろうかな?o(・ω・o)

早く食べた~い(o・ω・)o

珍しいものをありがとー☆いただきま~す☆(*>ω<)b