旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

焼きTofuでマクロビギョーザ(´ω`*)

f:id:syunsaicyaka:20150305200434j:plain

我が家の人気メニュー、焼きTofuギョーザを作りました!

写真では分からないかも知れませんが、とってもジャンボな餃子です(笑)

皮から手作りしているので、大きさは自由自在なのです~♪

小さいのを沢山作るより、大きいギョーザをパパッと作るのが好きです。

手作りの皮というと、よく感心されちゃいますが・・・そんなことありません!

めちゃめちゃ簡単に出来て、美味しくって、

わざわざ買いに行くこともないし、大きさも自由自在、しかも本格的!!

ムッチリとした皮と、柔らかな食感も手作りならではの味わいです♪

中身の具は、焼き豆腐と油揚げ、葱、干し椎茸、キャベツ、片栗粉、調味料・・・・etc

お肉のかわりに、ぜひ焼き豆腐と油揚げを使ってみてください!

美味しいギョーザを食べたくって試行錯誤の末やっとたどり着いた最強の組み合わせです。

ポイントは焼き豆腐を1度凍らせてから使うこと!

更に旨みが凝縮されてとってもジューシーなギョーザになります。

この焼きTofuギョーザ、肉ギョーザより美味しいと言う人が続出していま~す(笑)