旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

白 それとも 赤 ?

昨日、お食事会で久しぶりのワインをいただきました~♪

いつもなら迷わず赤ワインを選択する私だけど・・

昨日は、白ワインに初チャレンジbb

そう!気づけば、今まで白ワインを飲んだことがなかったのです。

ワインに限らず、好きなものが決まるとなかなか浮気しない性格です(笑)

例えばパン。いろいろな種類の美味しそうなパンが山ほどあっても、

いったんお気に入りを見つけちゃうと、ついつい同じものを買っちゃって

なかなか他のパンにたどり着けない。

次は、あのパン買ってみよう~♡、といつも思うんですけどね(笑)

だけど昨日はフッと、白ワインもいいかも~♡ 

もしかしたら赤ワインよりはまっちゃうかも?

と思えるそんな日だったみたいです(笑)

そこで白ワインにチャレンジ~!

やっぱり赤ワインの甘~い味と香り、色、大きなグラスが好きだけど・・

白ワインもなかなかイケてますbb

これからは赤ワインを楽しみつつ白ワインも楽しみまーす d(*^0^*)d

や~♪楽しみが増えてよかったです♪

たまには習慣から抜け出して変化を楽しむことも必要ですねぇ(´∀`)

昨日は、とっても楽しい食事会でしたy(^ヮ^)y