旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、出雲へ行く! 番外編 神様のお家と食事♪

f:id:syunsaicyaka:20150329220159j:plain神様のお食事

皆さま~♪ 神様のお食事って気になりませんか?

へっ、そもそも食事なんかするの???って思いますか?

わたくし偶然ですが、お食事(神饌)が運ばれていくのを目撃してしまいました

最初は御本殿へ。。。お次は摂社へ。。。

この写真は、摂社へお給仕してるところ♪

野菜や果物がのっていたと思います。ヘルシーですね^^

 

f:id:syunsaicyaka:20150329220129j:plain神様の家

はい、こちらは神様の家です。

新築したばかりです。60年に一度、立て替えます。

立派な御殿ですねぇ(^ω^)

デザインもイカシてます。

中に入ってみたいですが、一般参拝者が行けるのは拝殿まで

旬菜茶菓一行は、今回ご祈祷を受けて本殿の門の中に入れてもらいました

お家の中までは入れませんが、神様のお宅を訪問できて

超、ラッキーでした(これを正式参拝といいます)

 

さてさて、それでは今日はこのへんで! mm

えっ、出雲シリーズ、まだ続くの~!??て思わないでくださいね(笑)