旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

季節はずれの雪ふぶき?!

f:id:syunsaicyaka:20150407155819j:plain

今年のお花見は、日本三大庭園のひとつ「後楽園」(岡山市)に行ってまいりました♪

さすがに見所満載ですo(^◇^)o

松の頭に桜吹雪がはらはらと舞い降り、まるで雪が積もっているみたい。

ピンクと緑のコントラストがとっても素敵ですねぇ♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150407155806j:plain

タンチョウ鶴も飼育されています♪

ちょうど求愛の場面に出くわしました♡

恋が実るとよいですね~♡♡♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150407160046j:plain

お殿様の専用茶畑です。贅沢ですねぇ!飲んでみたい♪

f:id:syunsaicyaka:20150407160105j:plain

かつて、園内に広がっていた田畑のなごりです。幾何学模様がお庭にマッチして美しいですね♪

お庭に田畑があるなんて最高だな~!

f:id:syunsaicyaka:20150407160027j:plain

こちらは、大立石。

巨石をわざわざ切り崩して運び、お庭でまた組みなおして設置しています。

このような石は広いお庭にいくつか見受けられます。

 

f:id:syunsaicyaka:20150407155951j:plain

そろそろ一休み♪ お抹茶と餡入りきびだんご♡

やっぱり花より団子かな~♪♪♪

f:id:syunsaicyaka:20150407160141j:plain

そりゃ、花でしょ・・・(ーωー?)ン?

見所おおすぎて、今日はここまで♪ それでは^ω^