旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、出雲へ行く!おまけ編  

えっ!まだつづいてたの!? うそー?ヾ( ̄0 ̄; )ノ 

     f:id:syunsaicyaka:20150331194718j:plain  f:id:syunsaicyaka:20150329220310j:plain

 島根の無添加「赤ワイン♪」  

 

f:id:syunsaicyaka:20150331194740j:plain

山陰特産品 「あご野焼き♪」

 

*赤ワイン も *あご野焼き も島根ワイナリーで購入したもの♪

さてさて、お味はどうかな~♡ 美味しいかな~♡

 

「赤ワイン」

島根産のぶどうを使った酸化防止剤無添加の赤ワイン♪

柔らかな口当たりと程よい甘さで私好みのワインでした♪

コレにして正解♡

美味しすぎて.。*・.。*・.。*・.。*一杯のはずが.・・・

気が付いたら3杯飲んじゃってました(笑)

 

「あご野焼き」

あごとは飛魚のこと。

飛魚のすり身を主原料に地酒を混ぜて竹輪のように焼いた蒲鉾

竹輪の3倍位の太さがあります

こちらのあご野焼きには、地酒のほかに赤ワインがはいって薄っすらピンク、

赤ワインのお味もしっかり残っていましたよ

かなり歯ごたえもあって美味しかったです♡

 

あご野焼きをおつまみに島根ワインをいただけば、

ワインすすみます~♪

すっかり何処でも出雲気分♪♪♪

それにしても、あご野焼きのお皿のチョイス

間違えたな~(・ε・`*) ... 

ワインには似合わないですよね(笑)

 

それでは、「旬菜茶菓、出雲へ行く!①~⑥、番外編、おまけ編」

これにて!完結!mm

ありがとうございました♡♡♡(*ゝω・)ノ