旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

お殿様のパラダイス~後楽園~☆☆☆

岡山後楽園は、なんと!ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで

三ツ星評価を取得していまーす☆☆☆

ミシュランときくと、何だかそれだけでテンション上がりますよね~(笑)

でもホント!それだけの価値はありますbb

f:id:syunsaicyaka:20150410074052j:plainf:id:syunsaicyaka:20150410072743j:plain

 流店                 流店からの眺め

建物の中央に水路が通ってますよ~

建物から外を見ると、景色が襖絵のように美しい.。*・.。*・.。*・.。*

建物に襖はなく、自然の風や香り、音♪を楽しむようになっているんですね

風流ですね~.。*・.。*・.。*・.。*

 

写真はないのですが、能舞台や馬場、弓場、船着き場跡などもあります。

もちろん、ブログ「季節はずれの雪ふぶき」で紹介させてもらった

鶴舎や茶畑、田畑もありますよ♪

また、園内各所には茶室が点在しています。

お殿様もカフェ(茶室)を楽しまれていたのでしょうね(笑)

四季折々の花を愛で、お茶を飲みのみ園内を巡るお殿様を想像してみて下さい

何だか楽しくなるでしょ ♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150407160008j:plain

岡山名物ままかり寿司、きび団子、ほうじ茶、梅干セット♡ 

それでは私も、そろそろ一休み♪ 

*早くも、ままかり寿司一個たべちゃってるよ(笑)

やっぱり、花より団子だね~♪

 

   f:id:syunsaicyaka:20150410072849j:plain

えっ!花じゃないの?・・・(ーωー?)?

 

旬菜茶菓・グリーンガイド・ジャポンの評価 ☆☆☆ (^^)b