旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

琥珀の女王~思い出の珈琲~(*´∀`*)

f:id:syunsaicyaka:20150412220045j:plain琥珀の女王♡

思い出の珈琲といえば、琥珀の女王。

そう!珈琲の女王様ですよ!

琥珀の女王とは、水出しアイス珈琲にリキュールとはちみつで調合して、その上から生クリーム(ミルク)をそぉっと注いだもの。

小さなデミタスカップには氷が一つ。

スプーンはついてません。

かき混ぜないでそぉ~っと飲むのが作法です

トロリとした濃厚なミルク、芳醇な珈琲の香りと苦味、甘い蜂蜜とリキュール。この絶妙なハーモニーに多くの人が魅了され、初めて口にするのこの美味しさに驚くに違いありません。そして、忘れられない思い出の珈琲となるはずです。

 

この琥珀の女王に出会ったのは、もう思い出せないぐらいず~っと昔のこと

当時、出会ったときの感動が忘れられず、何度も足を運びました。

 

f:id:syunsaicyaka:20150412220031j:plain f:id:syunsaicyaka:20150412220034j:plain

倉敷珈琲館

こちらが、琥珀の女王をいただける、倉敷珈琲館です。

レトロな白壁に赤い扉が素敵です。

この扉を入ると、もうそこは特別な世界。´*.゚:。´*.゚:。

そこで頂くのは特別な珈琲

出会えて良かったと思えるお店です。