旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

きのうの料理ヾ(´∀`*)  「 スナップえんどうは今が旬!」 

f:id:syunsaicyaka:20150419193136j:plain

旬野菜の卵とじ♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150419193151j:plain

スナップえんどう♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150419193206j:plain

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

今日の「きのうの料理」のお時間です mm

今日は、家庭菜園で採れたスナップえんどうと新タマネギを

使った  <旬野菜の卵とじ> をご紹介しまーすヾ(´∀`*) 

 

スナップえんどうも新タマネギも今が旬ですね~♡

旬菜茶菓の家庭菜園でもスナップえんどうの収穫が

昨日から始まりました  d(⌒o⌒)b 

 

<旬野菜の卵とじ♪>

 [材料]

 *超新鮮なスナップえんどう(もぎたて)

 *新タマネギ

 *さっちゃんの平飼いたまご

 *塩

 *しょうゆ

 *酒

 

分量は適当で♪ お料理は勘を働かせましょうね^^

 

[今日の耳寄り情報]ヾ(´∀`*)

 

*「さっちゃんの平飼いたまご」は産直市場でゲットしました!

さっちゃんによりますと、

鶏さんは、さっちゃん家のお庭で飼っているそうです

さっちゃん家の畑の野菜と

さっちゃん家の古米を食べて

超元気に暮らしているらしいです^^b

皆さまもこのような卵に出会えたら、即買いましょう♪

  

新タマネギは甘いので、砂糖はもちろんのこと

味醂も必要ないお料理です。

 

 

(´∀`*)今日の「きのうの料理」はいかがでしたか?

簡単なお料理なのでぜひ作ってみてくださいね~^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆