旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

おやつの時間ですよ ♪♪♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150421210724j:plain

     「花の雲」とお抹茶♪

f:id:syunsaicyaka:20150421210649j:plain 

 彩雲堂さんの「花の雲」・・上には桜の花びら(見えるかな~♪)

 

和菓子とお抹茶で、ほっこりティータイム♪なぁんていかがですか?

この和菓子、銘を「花の雲」といいますmm

 上品な甘味で、ほんのり桜の香りがお口に広がる和菓子です。

 

(・_・?)あの~茶菓さん、こんなこと言ってはなんなんだけど、桜はもう時期はずれじゃあないのかな

 

^^ いいの、いいの。「花の雲」をいただいていると、満開の桜がパ~っと浮かんできて、気持ちまでパ~っと桜色になるから♪

 

(・_・)ふう~ん mm

 

^^ 桜色、草色、小豆色の三色が重なって見た目にもかわいいでしょ♡

目で見て食べるっていうじゃない♪

 

それでは皆さまごゆるりと♪ mm

 ☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.またね~.:♪・*.:☆