旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

福をよぶ!おめでた~い赤米ブレンド珈琲♪ 

 f:id:syunsaicyaka:20150427052543j:plain 

黒豆ブレンド珈琲と赤米ブレンド珈琲♪

 

私のお気に入りカフェインレス珈琲の専門店

「KUROCAFE]の赤米ブレンド珈琲

るるぶ 岡山、倉敷 2015年版」に掲載されました!

なんと! 編集部オススメ!

岡山土産ベスト5でーす\(^▽^)/

スゴーイw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w へー!

  

 ^^それでは、ちょこっとお勉強 ♪

 赤米・・・

明治以降、赤米が全国的な撲滅の対象となり消える中、岡山県総社市対馬種子島の三ヶ所だけは神事用(神饌米)として古来からずっと赤米を栽培し続け、伝承してきました。

そんな岡山県総社市産の赤米はとっても貴重、

かつ神聖なお米なのです。

 

う~ん ....φ(・∀・*) メモメモ

 
そんな、ありがた~い岡山県総社市産の赤米と
カフェインレス珈琲をブレンドしたものが赤米ブレンド珈琲なのです^ω^
しかも、カフェインレス!身体にもやさしいですb
デカフェ、いいな~♡v♡
 
こんな、おめでた~い赤米ブレンド珈琲を
お土産でもらったら超嬉しいかも♡´∀`♡
「るるぶ」編集部さん!さすが、お目が高いですねぇ♪
 
パッケージもかわいいです♡
写真をよ~くご覧くださいmm
右側、赤い水玉模様に黒いティーカップのような
キャラクターがついているのが赤米ブレンド珈琲です♪
 
この黒いキャラクター、ちびぐるみ♡といいます(笑)
またの名をクロッティ♡もしくはKUROCO
(かってにあだ名をつけてます 笑)
赤米ブレンド珈琲と一緒にちょっぴりデカイ^^
ちびぐるみストラップもいかがでしょうか?
愛らしいですよ~♪
 
f:id:syunsaicyaka:20150428045450j:plain

いとーPHOTO♪

 

 「岡山に来たら珈琲を買ってって~♪
ついでに僕?も連れてって~♪」
byちびぐるみ♡
 
 ネットでご購入する場合は

(*^^)/・:*:・°★http://kurocafe.jp/ からどうぞ^^