旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

茶ーピー3分間クッキング♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150429210424j:plain

旬菜のしょうゆバター炒め♪

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

 

タラララッタッター♪タラララッタッター♪

タラララッタッタッター♪タララララー♪

タララ・・・・・・・・・・♪♪♪リズムよく~

 

「茶ーピー3分間クッキング♪」のお時間ですmm

 

(・_・?)あの~茶菓さん、完全パクリですよね?

 

^^ いいの、いいの~♪

   気にしない、気にしない^^b

 

(´∀`*)今日は「旬菜のしょうゆバター炒め♪」を

ご紹介しま~す!

あと一品、困ったな~と思ったときにオススメ!

3分間で出来るカップラーメンのように簡単です♡

「本当に3分間で作れるのかな?」なぁんて

考えてはダメですよ(笑)

 

[材料♪]

*スナップえんどう

*たけのこ

*シメジ

*塩、しょうゆ、バター

 

分量は適当で♪ お料理は勘を働かせましょうね^^

 

[本日のポイント!]ヾ(´∀`*)

 

^^筍をあく抜きから始めると、ものすご~く時間がかかります(笑)

なので、あく抜きしたものを使いましょうww

 

^^仕上げにお醤油を鍋肌に回しかけて

わざと焦がし、香ばし~い香りをつけましょう!

焦がした醤油とバターの香りがたまりません♡

 

^^家にある食材を適当にチョイスして作りましょう。

タンパク質を加えると、立派な一品にかわりますb

 

(・_・)ふう~ん mm

 

 

(´∀`*)今日の「茶ーピー3分間クッキング♪」

はいかがでしたか?

簡単なお料理なのでぜひ作ってみて下さいね^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆