旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、仙酔島へ行く! その①

f:id:syunsaicyaka:20150504070815j:plain

仙酔島ゲート!

 

お待ちしていました~^^

どうぞ、こちらのゲートからお入りくださいmm

さあ、ご一緒に仙酔島の旅にでかけましょう(笑)

 

この門をくぐると、そこはもう仙酔島

広島県鞆の浦に浮かぶ小さな島

「山紫水明」という有名な言葉は、

鞆の浦仙酔島を言い表した言葉なのですよ~♪

そして、なんと日本で最初の国立公園にも指定されていまぁす

美しい海と島は、その名の通り

仙人が酔うほどに美し~い島なのです(人´∀`*)

さあ、先に進みましょう\(^▽^*)

 

f:id:syunsaicyaka:20150503190458j:plain

おぉ!第2ゲート?

 

なにやら、神々しい光が!!!

やはり!酔っ払った仙人が住んでいるのか!?

さあ、進みましょう

 

f:id:syunsaicyaka:20150503190436j:plain f:id:syunsaicyaka:20150503190403j:plain

舞を踊る乙姫さま♪

 

第2ゲートを通過すると

なんと、なんとー w( ̄Д ̄ w !

仙人ではなく乙姫様がきていらっしゃいました!

おぉ~ヾ(;☆ω☆)ノ

船の上で、弁才天の使い「乙姫さま」が

弁天龍宮の舞を踊っていらっしゃいますー

♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪♪♪

 

舞終えると、何もおっしゃらずお船で何処かへ帰ってゆかれました

さようなら~(*´Д`)ノ~~☆:.

さようなら~(*´Д`)ノ~~☆:.

また来てねヾ(´∀`)ノ~~†☆・.・† 

 

乙姫さまも帰って行かれたことですし、

皆さま今日はこの辺で!^^

旬菜茶菓も帰りますmm

 

(・_・) えっ?!どこへ?

^^?? 詳しいことはきかないでくださいmm

 

「旬菜茶菓、仙酔島へ行く!シリーズ」、

次回へつづく! 

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆