旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、仙酔島へ行く! その⑥ 手土産買ってお家に帰ろう♪ 

 

お待たせいたしました~^^

えっ!?待ってない!?そんなこと言わないで~(涙)

仙酔島案内人の旬菜茶菓ですmm

 

仙酔島の旅もいよいよクライマックス!!!

お家に帰る前にっ!

忘れずにお土産を買いましょう^^b

 

今回選んだのが、コチラ↓↓↓

 f:id:syunsaicyaka:20150508233128j:plain

  豆乳どら焼き♪と七福神福禄寿

 

ただのどら焼きではございません!!!

七つのどら焼きと七福神お守り(一つ)が付いた

ありがた~いお土産です♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

どの七福神が入っているのかは

箱を開けてからのお楽しみ☆^▽^☆

子供心???をくすぐりますねぇ^^

 

このどら焼き玉手箱?!を手渡すとき

売店の乙姫さま?が

「家に帰るまでは決して開けないで下さい!」

と言ったとか言わなかったとか・・・(笑)

 

太古から七福神や竜神さまなどの神々が鎮座されていると云われている仙酔島にピッタリのお土産ですね^^b

 

ヽ(´∀`*)それでは、ちょこっとお勉強

 

七福神(しちふくじん)

福をもたらすとして日本で信仰されている

七柱の神さまです。

先ずは、七福神をいえるようになりましょう!

寿老人(計画)、毘沙門天(役割)、

福禄寿(健康)、弁財天(磨く)、

大黒天(笑い)布袋(利他)、

恵比寿(商売繁盛、五穀豊穣)。。。。。。。。

 

(・_・); あの~茶菓さん。お勉強は旅行が終わってからお願いしますmm

 

^^  OK~♡

 

それでは!今日はこの辺で^^

「旬菜茶菓、仙酔島へ行く!シリーズ」、

次回へつづく!

えっー!Σ(゚∀

お家に帰るんじゃなかったの!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 

 

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆