旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

極め羽釜で炊飯器パエリア♪

f:id:syunsaicyaka:20150517232229j:plain

炊飯器パエリア♪

 

昨日は炊飯器でパエリアを作りました^^v

 

 いつもはホットプレートで作るので、

パエリアを炊飯器で炊くのは初めてです^^

さてさて上手く炊けるのかな~♪

 

 作り方は簡単♡

オリーブ油で炒めたお米を炊飯器に投入!

お水をいれて、お塩で味付け♪

魚介類いろいろ(えび、イカ、あさり、魚、ほたて)

パプリカ、プチトマト、

ニンニクの芽を彩りよくのっけます♪

(ニンニクがなかったので、ニンニクの芽を使用)

そして、高速炊飯を選んでスイッチON!すれば

22分後に出来上がり~♪♪♪

 

はぁ~しまったーΣ( ̄ロ ̄lll)

いつも入れる、カレースパイスいれるの忘れてたっ!!!

美味しく出来上がるのかな~ (TωT)

 

そ して、待つこと22分

出来上がりましたよ~\(^ ^)/

 

さて極め羽釜で炊いた、炊飯器パエリアを食べてみましょう♪

 

いただきま~す♡(人´∀`*)

 

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

 

材料がいいので、やっぱり美味しいです♡^ω^♡

魚介類の旨みがお米にしみてます

ご飯の硬さもいい感じ

プチトマトの酸味とジューシーさもグッドです

ニンニクの芽もニンニクまでのパンチはきいてないけど使えます

めちゃ旨ー*。(*´Д`)。*° 

これで、カレースパイスを入れ忘れなかったら

どんだけ美味しかったんだろ♡

今度は、カレースパイス忘れないようにしよっ!!

 

初めての炊飯器パエリア、大変おいしゅうございましたmm